韓国で大ヒットを記録したクライム・サスペンス。実際に会ったソウルの20人連続殺人事件を題材にしている。
元刑事とシリアルキラーの壮絶な追跡戦が、息づまるほどの緊迫感で繰り広げられる。
国内ではR-15指定。
主演はキム・ウンソクハ・ジョンウ
共演はソ・ヨンヒキム・ユジュン
監督・脚本はナ・ホンジン

あらすじ

韓国ソウルの下町。
デリヘル嬢が男に買われたが、その女が消えることが立て続けに起きる。デリヘルの元締めジュンホは二人とも支度金だけ取って逃げたと思い込んでいた。
ヤクザから上納金の催促を受けたジュンホは、幼い娘のために体を売って生きているミジンを客のところへ至急行かせる。

ところが、その客がデリヘル嬢を買うと決まって消えてしまうことに気づいたジュンホは、ミジンに携帯で忠告して、刑事時代のイ先輩にも相談する。
ミジンは男に呼ばれ立派な屋敷につくと、古びた浴室で縛られ、金槌で頭を数回打たれる。ジュンホが近辺を捜索していると、その男が通り過ぎたため呼び止める。しかし彼は逃亡したため、ジュンホは男を捕まえ、ボコボコにする。
ところが所轄署に連絡が入っていなかったため、ジュンホは暴行罪で捕まり、その男ヨンミンも被害者として警察に連行される。そこでヨンミンを調べると、九人の女性たちを殺したと自白する。ソウル警視庁機動捜査隊のイ刑事は、ヨンミンを厳しく尋問する。

しかし検察の承認のない緊急逮捕なので、拘留制限時間までに犯罪の証拠を割り出せず、証拠不十分で機捜は釈放せざるを得ない。それどころかジュンホをヨンミン暴行の罪で再逮捕する。しかし護送車で連行される最中にジュンホは暴れて脱走する。

ヨンミンが警察にいる間、ミジンはヨンミンの隠れ家(死体置き場)から脱出していた。ヨンミンは家に戻ろうとするが、隠れ家の近所の商店でたまたまタバコを買い、その店主がミジンを匿っていることを聞く。ヨンミンは店主を金槌で殴り殺し、ついで部屋に入り横たわっていたミジンを見つけ、これも殴り殺してしまう。ヨンミンの容疑は固まったが、以前の市長警護の不手際が尾を引いているため、検察により捜査陣は縮小されてしまった・・・。

雑感

ヨンミンはインポだったので、怒りの吐口を娼婦に向けたようだ。連続娼婦殺人事件によくあるパターンだ。
警察ものでなく、ポン引きが自衛のため、犯人を追い詰めた事例。重要参考人の顔中に傷が付けられていたし、警察は複数の事件を追っているため、政治的にもソウル市長に汚物を投げつけた事件を優先したのだ。

一度助かった女性をまた殺すなど、後味は良くない。

ハ・ジョンウは新聞記者が似合いなのだが、ここではシリアルキラーに挑戦している。

 

スタッフ

エグゼクティブ・プロデューサー  チョン・ウィソク、キム・ソニョン、チョン・スング
プロデューサー  キム・スジン、ユン・インボム
監督、脚本 ナ・ホンジン
撮影 イ・ソンジェ
音楽 キム・ジュンソク、チェ・ヨンナク

キャスト

ジュンホ  キム・ユンソク
犯人ヨンミン  ハ・ジョンウ
娼婦ミジン  ソ・ヨンヒ
ウンジ(ミジンの娘)  キム・ユジョン
イ刑事(ギルの先輩)  チョン・インギ
機動捜査隊長  チェ・ジョンウ
班長  ミン・ギョンジン
オ(女刑事)  パク・ヒョジュ
ジュンホの部下マヌケ  ク・ボヌン

 

ネタばれ

ヨンミンは隠れ家の所有者夫婦を殺し、遺体をまとめて雨の中地中に埋めた。その頃ジュンホはついにヨンミンの隠れ家を見つけて、中に潜り込む。そしてジュンホはヨンミンと最後の対決をする。お互いにゴルフクラブと金槌を持っての殺し合いになったが、ヨンミンが気を失ったところで、機捜が押し入って二人を分けて、ヨンミンを逮捕した。
ジュンホはミジンの娘ウンジが入院している病院に行き、まだ目が覚めないウンジの横の椅子に腰掛けた。

 

チェイサー 추격자 2008 韓国ビッグハウス製作 ショーボックス配給 クロック・ワークス国内配給(2009)

投稿ナビゲーション