<何も考えず、Bing AI に書かせたショートショートです。>

今日はついにプロ野球の開幕戦だ。私は仕事を早退して、テレビの前に座った。好きなチームのユニフォームを着て、ビールとポテトチップスを用意した。テレビの画面には、球場の様子が映っている。応援団やファンが熱気に満ちている。私も一緒になって歌ったり叫んだりした。

試合は始まった。先発投手は、私の憧れの選手だ。ヤクルト・スワローズの小川泰弘投手(通称ライアン)だ。彼は力強くボールを投げる。打者は三振に倒れる。私は拍手と歓声を送った。彼は最高だ。
しかし、次の回から、何かがおかしくなった。彼の投げるボールが、次第に変化していくのだ。最初はカーブやスライダーなど、普通の変化球だったが、やがてシュートやナックルなど、珍しい変化球になった。そして、とうとう信じられないボールを投げ始めた。

それは、まるで生き物のように動くボールだった。空中でぐるぐる回ったり、急に止まったり、逆方向に飛んだりした。打者は目を見張り、バットを振ることもできなかった。審判も呆然としていた。私も驚いたが、同時に興奮した。これはすごい!彼はどうやってこんなボールを投げるのだろうか?これなら勝てる!私はテレビに向かって応援した。


しかし、その時だった。彼がまたボールを投げた瞬間、テレビの画面が真っ白になった。音声も途切れた。私は慌ててリモコンを探したが、見つからなかった。どうしたんだ?放送事故か?
しばらくして、画面に文字が出てきた。「申し訳ありません。現在、技術的な問題により放送を中断しております。復旧までしばらくお待ちください」。私は怒った。何だよ!こんな大事なところで放送を止めるなんて!復旧するまで待つなんて無理だ!私はテレビを叩いた。
すると、不思議なことが起こった。テレビからボールが飛び出してきたのだ。それも、先ほどライアンが投げていたような奇妙奇天烈なボールだった。私は驚いて身をかわしたが、間に合わなかった。ボールは私の頭に直撃した。私は意識を失った。


それからしばらくして目覚めた時、私は病院のベッドに横たわっていた。隣には家族や友人が心配そうに見守っていた。私は彼らに何が起こったのか尋ねた。彼らは言った。私はテレビを見ていた時、突然発作を起こして倒れたという。救急車で病院に運ばれたという。幸い、命に別状はなかったが、しばらく安静にするように言われたという。私は信じられなかった。発作?私は元気だったはずだ。テレビからボールが飛び出してきたのは夢だったのか?それとも幻覚だったのか?

私はテレビを見た。画面には、プロ野球の開幕戦の模様が映っていた。先発投手は、ライアンだった。彼は普通にボールを投げていた。奇妙奇天烈なボールはどこにもなかった。私は混乱した。一体何が起こったのだろうか?私は夢を見ているのだろうか?それとも現実を見ているのだろうか?

私は答えを求めて、テレビに近づいた。すると、テレビから彼の声が聞こえてきた。
「おい、君。大丈夫か?頭を打ったみたいだな」
私は驚いてテレビを見た。画面には、彼が私に向かって話しかけている姿が映っていた。他の選手や審判や観客は、彼の様子を不思議そうに見ていた。
「君、聞こえるか?俺の投げるボールを見てくれよ。これが本物だ」
彼はそう言って、またボールを投げた。それは、まるで生き物のように動くボールだった。空中でぐるぐる回ったり、急に止まったり、逆方向に飛んだりした。

私は呆然とした。これは一体何なんだ?彼はどうして私に話しかけているんだ?彼の投げるボールはどうしてこんなに変化するんだ?
私は恐怖と興味と好奇心とで揺れ動いた。そして、ついに決心した。 私はテレビから手を伸ばした。そして、彼の投げるボールを掴もうとした。



その瞬間、世界が消えた。

開幕戦

slopfreak1


映画好き


投稿ナビゲーション